夢の国にお泊まり











というわけで、予告通りディズニーランドホテルの写真をアップします。ドリーミーなんだけど思ったほど子供っぽくない内装で、ロビーのシャンデリアがとにかくすごかったです。シャーウッドレストランも美味しかった。ただ一つ残念だったのは、ラウンジとレストランスタッフのサービスあまり良くなかったこと。マナー悪い観光客を相手にすることもあるせいかどうか、イラっていう言葉が聞こえてきそうな感じよくない受付女性と、その他スタッフも笑顔が少なく、率先してサービスしようという気持ちは無し。おしゃべりしてカトラリーは言われないと変えてくれず、ブスッとした顔でチキンソテーを盛りつける女性シェフ。廊下ですれ違うクリーニングスタッフはとても感じよかったのに、ホント残念。同じように若いスタッフでも、前夜に食事をしたホテルミラコスタのレストラン”オチェーアノ”スタッフのサービスと笑顔は最高でした。味はシャーウッドレストランのほうがおいしかったのに、人からうけるサービスの印象って大事だよね。でも、ホテルの素敵さは泊まる価値ありですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

女性がディズニーランドに何度も行ってしまう理由 (中経の文庫)

女性がディズニーランドに何度も行ってしまう理由 (中経の文庫)