ニューイヤーズデーの横浜散策1

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



ニューイヤーズイヴとニューイヤーズデーは、この船すぐそばに住むお友達の家へお邪魔してきました。彼女のお宅は、私がイギリスから帰国した際にしばらくお世話になった家で、彼女の、家にしばらく住んでいいよ、の言葉がなかったら、私は日本へ簡単に帰国できなかっただろうな〜と、今も本当に感謝しています。そして、この日も床暖房でポッカポカの快適フラットにお邪魔して、おいしいホタテとイクラを山ほどごちそうになりました。(私信:Kさんへ おいしかったよ〜。ごちそうさまでした。またおいしいもの食べながら話倒しましょう。;-)
それにしても、横浜はどこを見ても絵になる景気。あの広〜い圧倒的な開放感は、写真に撮ってしまうとちっぽけに映ってしまい、うまく伝わらないのが残念。晴天の暖かなニューイヤーズデーのお散歩は、山下公園を抜けて大桟橋へと続きます。