音楽好きは是非聴いて欲しい

Patrick Watson については前にも書いたのですが、
音楽が好きという人は、是非この曲を欲しい。




2007年のポラリス・アワード最優秀アーティストを受賞したり、
カナダ版グラミー賞ともいえるジュノー賞にノミネートされたり等、
本国カナダで彼らの音楽はとても評価されています。



ボーカールの声が Jeff Buckley に似ていて、
音楽そのものは、繊細で美しいメロディと歌詞、
クラシック音楽のようなメロディがあり、
かといってドラマティックすぎず、
鍋やキッチンツール、のこぎりの刃などを楽器として使ったり、
木琴やバンジョー等、様々な楽器を使っていて、
少し前衛的な感じが、またかっこいいです。




パリの地下鉄での演奏。壁や床、手すりをたたきまくるドラムスがこわい(笑)






このパフォーマンス、いいですよ。感動します。
サマーソニックでは、お客さんが少なかったけど、
聴衆の中に降りてきて、お客さんの隣で演奏したそうです。
見たかった。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
↑ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてね♪
 


[asin:B0023WE9MS:detail]
[asin:B000IAZ6W4:detail]