年の瀬によせて

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  遊びに来てくれてありがとう! よかったら応援クリックお願いします。


引っ越しの荷物を片付けながら、自分がまだ部屋になじんでいない違和感を感じて、心を落ち着かせるためにアロマオイルを焚いてみました。いつもよく使うオイルは、オーガニック精油のオレンジスイートとフィトンα 。樹々が発散している天然物質フィトンチッドを、屋久島の原生林の空気をモデルにし30数種類ブレンドしたのが「フィトンα」の主成分。森の中を散歩しているかのような、何ともいえないさわやかな香りが気持ちを落ち着かせ、空気も心をも浄化してくれる気がします。年の瀬に今年を振り返って、ここ数年続いている hard time が改善されることなく、未だ思い悩むことがたくさんあります。ただ、この与えられている状況は意味があるはずだから、ちゃんと受け止めて理解し、自分がどこへ向かっているのか自分で軌道をひいて生きていきたいと思っています。引っ越しの荷物をパッキングした際、何と多くの無駄なものを所有しているか実感しました。よく考えると、物質的にだけでなく、精神的にも、、かもしれない。自分ときちんと向き合って、無駄なものをそぎ落としていくよう精進します。最後に、お友達やお知り合いの皆様、定期的にブログを読んで下さっている方々、今日始めてこのブログにたどり着いた方も、皆様の2010年がよい年になりますように心からお祈りします。

フィトンα・ナチュラルオイル20ml

フィトンα・ナチュラルオイル20ml

[rakuten:mieuxstyle:10000375:detail]