ビスケット狂い

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  ←私もイギリスのビスケット大好き!というあなたも、よかったら応援クリックをお願いします。


イギリスに住んでいた時からビスケットが大好きで大好きで、Jammy Dodgers を1袋を食べ尽くして夕食を済ませていたこともあります。自炊するのかったる〜い、外に出るの面倒〜、っていう Lazy な性格からきていたところもあったかもしれませんが、でも、イギリスのビスケット、とにかく大好きで、まず、あの独特のどっしりとした小麦粉の味。熱いミルクティーと一緒に食べだしたら、ほんと止まりません。私の中でのビスケットランキング1位は、やっぱりJammy Dodgers、2位がCustard Cream、そして3位が、この写真の HobNobs (ホブノブ)です。こっちは全粒粉とオーツ麦のザクザクした食感が楽しめます。そしてこのHobNobs、去年の秋頃から成城石井で買えるんですよ!確か300円もしないお手頃価格で。輸入会社さん、ありがとうー!食は毎日の生活の源、大事大事。まだ確かめてないのですが、テスコジャパンつるかめランド(スーパー)で、テスコブランドのビスケットもお安く買えるらしい。もちろんCustard Cream も! 在英ビスケット狂いの日本人の皆様、帰国しても日本で買えるから安心してね。テスコのビスケットを購入してきたら、また報告しま〜す。

英国流ビスケット図鑑―おともに紅茶を

英国流ビスケット図鑑―おともに紅茶を