恋愛で役立つ英語をマスターしよう

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
                                
前に何度か紹介した無料の英語学習コミュニティーサイト『smart.fm』で、またまたおもしろいメニューがあったのでご紹介します。題して、「恋愛の生英語」シリーズ
テーマがずばり “Love, Sex and Relationships”ということで、大人気のTVドラマシリーズ、“Sex and the City” や “Desperate Housewives” などから厳選されたホットな単語やフレーズが学べます。
早速始めてみた感想は、うんうん、結構ストレートな表現もある、あとちょっと過激なのも。彼との間で日常バンバン使うよねってフレーズや、こんなの初めて聞いたっていう表現もあり、普通にビジネス英会話を勉強するのよりも真剣になったりして。
恋愛における英語ってどうやって覚えたんだろうって思い返してみたら、、、う〜んと、始めはぎこちなくてどんな表現したらいいんだろうなんてもじもじしてたのが、少しずつ彼が使う表現をオウムのように真似していって覚えたんでした(遠い目)。今となっては、ショーシ!などと言って相手を黙らせてまで自分の主張をするようになってしまって、おとなしい大和撫子はどこへ行ってしまったのやら。まあ、私の体験談はいいとして、これから外国人の彼氏をゲットするゾと意気込んでいる方はもちろん、うちはつきあい長いんで必要ないっすって方も冷やかしで試してみると結構おもしろいかもよ。興味のある方は こちら からどうぞ。過激な表現を覚えて、彼氏を驚かせましょっ。

簡単フレーズで話せる恋愛イングリッシュ

簡単フレーズで話せる恋愛イングリッシュ