宴の後


昨夜は、東京駅にほど近い某所にて忘年会に参加しました。お刺身、焼き魚、煮魚、どれもおいしかった〜。
集まりは、もう20年越しくらいのおつきあいの方々で、私が20代に音楽の関係のお仕事をしていたバンドの皆様、ツアータッフの方、スタジオエンジニアの方、レゴード会社の方、と事務〜ずの女子たち。あれからかなりの時間がたっているのに、みんな全然変わってない〜!一瞬にして、昔一緒に働いていた20代の時の気持ちに戻れてしまうあの感じは、何なんでしょうね。まるでしばらく会わなかった家族のように、お互いの近況をうれしそうに報告しあったりしてね。
90年代のバンドブームの頃、音楽業界はすごく勢いがあって、私がお仕事させて頂いていたバンドの方々も、とてもとても人気がありました。CDがたくさん売れ、ライブもいくらやっても即ソールドアウトばかり、お金の集まる所にまたお金が集まるということで、今考えたら驚くような大きな金額が動くお仕事をたくさんし、本当に貴重な経験ばかりだったと感謝しています。それにしても。みんないい人たちばかりだ〜。メンバーも、そこに集まるスタッフも。さんざんしゃべって笑って飲んで食べて、握手してハグしてハイタッチして帰ってきました。若くて忙しかった時代を共に過ごした同士として、また懐かし話をしに集まろうね〜。