恋愛における気の利いた英会話「映画編」♡

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



ご無沙汰です。冬眠開けをした熊のような気分で、久しぶりにブログをアップしています。年が明け、いつもと変わらない日々が過ぎ、いろいろなことを考えて、考えて、考えすぎて沈黙の日々になってしまいました(笑)。沈黙していたけど落ち込んでいたわけでもなく、どちらかというと、いろいろなことを頭にインプットし続けて忙しい毎日をおくっていました。サッカーのアジアカップも毎試合盛り上がって見てたしね☆ 最近の20代は見てて気持ちがいいよね〜。キラキラしててうらやましいよ。それにしても、長友インテル移籍は天晴れだね〜。
ところで、上の写真は職場から見える夕日と、今 Yahoo Gyao! で無料配信されている映画 "ビフォア・サンセット"です。この映画、外国人彼氏、旦那様(英語圏)がいる方に特におすすめだよ〜ん、ってもうみんな見てるのかな。つきあい始めの男女間の会話、特に英語の言い回しが、わかるわかる、私も彼とこんな会話してるっていうのばかりで、まるで他人に自分の恋愛のぞかれたかのように、小っ恥ずかしい気持ちになります。彼とどんなこと話したらいいんだろう、どういうフレーズで切り返せばいんだろうってとお悩みのあなたは是非見てみて。会ってなかった時間を取り戻すかのようにキャッチアップしながら交わすジョーク加減とか、次第に本音トークになり、苛つきながらも、本心を感情あらわにぶちまける女心の表現がうますぎる!そうなのよ、女は、既婚男性が純真な心を持って現れて、ましてや自分に愛を語った日には、ぶちぎれるのよ、私は何なのさってね。すいません、経験者は語るです(笑)。この映画を見てたら、ちょっと昔の男友達が懐かしくなりました。日本にお住まいの方は こちら から試聴できます。ジュリー・デルピーのたどたどしい英語がより一層共感持てそうな1作目 "ビフォア・サンライズ 恋人までの距離" を見ていない方は、こっち を見てからのほうがいいですよ〜。

ビフォア・サンセット [DVD]

ビフォア・サンセット [DVD]