ポルトガルに行きたくなる

日々、夏の終わりを感じるこの頃。
夏よ終わらないで〜、とちょっと抵抗してみて、ポルトガルのビーチの写真をUPしてみました。



う、うつくしい〜。





ポルトガルの音楽といえば、Madredeus(マドレデウス)。
ファド(ポルトガル民族歌謡)の要素に、ボサノヴァ、クラシック、ポップスなどを
ミックスさせた楽曲を多く発表しているそうです(Wikiを参考)。
透きとおるようなボーカルの歌声がせつないね。



ポルトガル景色も楽しめて、旅行気分が味わえます♡
エッグタルトのアップに、一瞬ポーズ!




前に、ポルトガルのカフェで、エッグタルトがあまりにもおいしそうで、
じーっと見つめてたら、視線が熱すぎたのか(笑)、
カフェのおじさんが、「あげるよ」と、ごちそうしてくれました。
すごく甘くておいしかった♡



あと、全然道に迷ってないのに、遠くから大声で道案内してくれたおじいちゃんもいたっけ。
それも、ポルトガル語で。
英語で返事したけどポルトガル語で返されて、会話全く成り立ってなかったし(笑)。
意思の疎通ができぬまま、それでもしばらく話は続き、最後に親指立てて会話無事終了。
おじいちゃん、満足そうな笑顔だった。






こちらは、映画「リスボン物語」のテーマ曲。
監督ヴィム・ヴェンダースは、ベルリン・天使の詩やブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブの監督です。




曲のタイトル ‘Almafa’ は、リスボンの下町地区。
古い街並で、石畳の細い道に洗濯物がはためいているイメージそのままの場所です。
ちょっと荒れた感じもあるけど、このエリアの家々は、イスラム調配色のタイルを張りつめた壁が美しく、
散歩していて楽しかったよ。
(でも、くれぐれも物盗りにご注意を。特にカメラね)




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
↑ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてね♪
 


なんだかポルトガルに行きたくなってしまったよ〜、という方、
ポルトガルには行けないけど、おいしいポルトガル料理は食べたいっという方も、こちらをど〜ぞ!

[asin:4478056358:detail]
[asin:4863110111:detail]