Notting Hill carnival



只今 日本は日曜の夜で、
今日は少し肌寒く、夕方から雨が降り続いていて、
選挙結果が間もなく発表される時間、
テレビでは24時間テレビなるものがオンエアされています。


すごい金額のギャラをもらっている芸能人たちが、
毎日地道に働いている一般市民に募金をしろと訴えていたり、
使い捨てのように扱われるかもしれない女芸人が、
苦痛の表情で、体力の限界を超えて、このひどい雨の中走り続けています。
(かわいそうに。彼女のイッテQ、好きですよ)


日本はとっても病んでいますが、
走り続けているランナーのその行為だけが、尊いもののような気がします。




私はと言えば、夕方からワインをしこたま飲んでいます。
すいません。
今日は少し酔っぱらっています。
アハッ♡





8月最終週末といえば、イギリスではバンクホリデーで、
ノッティングヒルカーニバルですよね。YEAH-!!



私は、イギリスに住んでいた約8年半の間に、
ノッティングヒルカーニバルに出かけたのは、2回だけです。



まず、人が多すぎて、
近辺の地下鉄駅が封鎖されるので、かなりの距離を歩かなくてはいけなくて、
意味もなくみんなが吹いているホイッスルがうるさすぎて、
あまりいい想い出がありません(泣)



でも、カーニバルに参加している人たちにとっては、
きっと、東京浅草の 三社祭? 的な感じかなのかな〜、と思います。
(参加したものだけが心から楽しめる祭り?)



これが、ノッティングヒル カーニバルです。
ロンドン西部の地下鉄3駅分以上のエリア全体が、こんなことになってます。




そして、カリビアン音楽と言えば、もうlegendと言えるべき、この方でしょう。


たぶん、全世界の多くの人がしているのと同じように、
落ち込んだ時に、自分自身にこの歌をうたって、
いろんなことを乗り越えている、大事な大事な曲です。






なんだか、ジャークチキンが食べたくなってきました(笑)



東京にお住まいの皆さん、ここで、おいしいジャークチキンが食べれるみたですよ♡
恵比寿 アラウィ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13010778/




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
↑よかったらクリックしてね♪