Waterloo sunset

ロンドンに住んでいた時に大好きだった景色の一つが、
Waterloo bridge の橋の上から眺める両側の夜景です。




特に冬の寒い日の夜景は、
ビッグベンやセントポールがキラキラ見えて素敵です。
(ただ単に、寒すぎて涙目なのでは、ともいうかな)






そして、その橋の上でいつも口づさむのが、この歌。

はい、一緒に「シャ、ラ、ラー♪」
今年のグラストンベリーの映像です。





Ray Davisは今年69歳になります。
この映像ではサングラスをかけているのではっきりと顔が見えませんが、
ひえ〜、思いっきりおじいちゃんだね。

実は、10数年前にちらっとお会いしたことがあるんですが、
とても優しそうな笑顔のジェントルマンでした♡





これは、昔のおなじみの曲です。






この橋の下で週末にブックマーケットが開かれていますが、
たまに掘り出し物があるので、近くを通った時にはチェックしてみたらおもしろいかも。


私がここで買ったエキシビジョンの図録初版本(1920年代)5ポンド(当時約1100円)が、
ものすごい貴重本だということが後々にわかり、
アートコレクターズ向けの古本屋さんに見せたところ、
700ポンド(約154000円!)で引き取りたいとオファーを頂いて、
結局、そちらで扱ってもらうことにしました。


でも、いつも掘り出し物があるかは保証できませんので、
自身の目で見つけてみてね。



あ〜、テムズ側脇のPUBで一杯飲みたい。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
↑よかったらクリックしてね♪


[asin:B001BLSDYM:detail]