Flight Of The Conchords


ニュージーランドの、ギターをベースにしたデジボンゴ アカペラ ラップ ファンク コメディー フォークデュオ
“Flight Of The Conchords(フライト オブ ザ コンコルド)” 、おもしろいです。





もともとBBCラジオ向けにスタートしたコメディショーが、アメリカでTVシリーズ化されて人気となり、
世界各国、ヨーロッパをはじめ中国でもオンエアされてるとか。

ショーのタイトルは、デュオ名そのままの「Flight Of The Conchords」。
日本では放送されていないので、全然知らなかった。
ストーリー仕立てのくだらない歌をフォーク調で歌っていて、そのゆるい感じが最高。




こちらはライブヴァージョン。左が Jemaineで右が Bret。
職場、また夜中に見るのは危険です。大声で笑ってしまったよ。


私は、このロボットの歌が一番のお気に入り。





こっちがテレビシリーズ。
これはこれでおもしろいのですが、ライブヴァージョンのほうが、
シンプルなステージの上で独特のゆるく芝居がかった歌い方が強調され、彼らのおもしろさがいきてます。



2007年にはグラミーのBest Comedy Albumを、ブレイクする前2003年にも、
エディンバラフェスティバルでPerrier Comedy Awardをとっているんだね。
イギリスでは、来年ツアーもあるそうです。
http://www.nme.com/news/flightoftheconchords/47070




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
↑よかったら2つクリックしてね♪


[asin:B001H9N870:detail]
[asin:B000P2A6C0:detail]