Monty Python

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう! よかったら応援クリックお願いします。 






先日の日記にアップした、Ray Davis グラストンベリーの映像を見たときからずっと、
どこかで見たことがある と思って考えていました。
この日の日記






そして、見つけました。これ。




このガス会社の人たちの服装(笑)

これが、イギリス人DNAに植え付けられた部分からくるコーディネートなのか、
はたまた、Ray が狙ってあの服装にしたのかは不明。




この映像の後半に、あの有名なジョンクリーズのSilly Walkも入っています。




私は、もうかれこれ20年以上モンティ・パイソン狂で、
渡英前からイギリスブラックジョークへの造詣が深く(自分で言いますか)、
イギリス生活の中で人々が交わすあのブラックな笑いは、
それはもうお手ものでございました。
ホッホッホッ♡



というよりも、まさに、水を得た魚 のようにイキイキと
ブラックジョークを一緒に楽しませて頂きました。




おかげ様で今では、
イギリスに住む日本人や、イギリス人たちからも、
シニカルだの、サーカスティックだの言われます。
(もし迷惑をかけた方々がいたら、ごめんね)
【シニカルcynical, サーカスティックsarcastic の意味:皮肉な】





今年、結成40周年を迎えるモンティ・パイソン
どんなにつらい時でも、最後には笑い飛ばすその精神を教えてくれて、ありがとう!