イギリス雑貨好き必見

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  遊びに来てくれてありがとう! よかったら応援クリックお願いします。








いきなりど〜んとパンです。


これは、東京人形町のドイツパン屋 “タンネ” で買ったくるみブロート。
50%ライで、ほどよい酸味が食べやすく、
バターやクリームチーズ、ジャムと一緒にいただくと最高です。


もちもちしたプレッツェルや、クリスマスにはシュトーレンの販売もしてますよ。

食べログのタンネページ







そして、このパンがのっているのが、
イギリスはオールドファームハウス社のブレッドボード。
私がいつもバーレイの食器を買っている雑貨屋さんで、500円で購入しました。
思ったよりも厚み(約2.5cm)がありしっかりとした作りで、
手彫りの模様が美しく、届いたときはちょっと感動しました。





そして、ビックリなのが、その雑貨屋さんで同じものが、今、なんと210円で売られています!
ただし、アウトレット商品なので、注意書きをよく読んだほうがいいです。
(2007年の刻印入り、木の継ぎ目有り)
私が買ったときも、アウトレット扱いで同じ説明がありましたが、きれいなものが届きました。
どれくらい継ぎ目があるものがくるかは、運かも。
材質はとてもいいので、継ぎ目や2007年刻印を気にしない方には、かなりのお買い得品。
[rakuten:tasman-inter:10001731:detail]


バーレイの商品。
[rakuten:tasman-inter:10000179:detail]
他にもアウトレットコーナーに、バーレイお買い得商品等有り。



ちなみに、私はお店のまわしものではありません。
セールお知らせのメールが届いていて、あまりにも安くて驚いたので、
日本にお住まいのイギリス雑貨好きの方へ情報シェアです。
たぶんすぐになくなってしまうと思うので、売り切れてたらごめんね。