New Moonと願い事

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  遊びに来てくれてありがとう! よかったら応援クリックお願いします。



先日の朝、植物に水をあげていたら、こんなお客様がいらしてました。


「お邪魔してま〜す♪」




コデマリの葉と同じ色をしていますが、
そこにぶらさがっているあなたは、もしかして、
か、ま、き、り ???
(それも、見てますよ。こっち)



ここって、東京駅からも遠くない都心部なんですけど。
外は大通りで、車ビュンビュン走ってるんですけど、
どこからいらしたの?



かまきりをじっくり見たのなんて、子供の時以来。
うちの実家は田舎なので、かまきりはもちろん、
かぶと虫やくわがた、せみやとんぼなど、ガンガンと捕まえては育ちました。



ネットで調べてみると、かまきりは植物に害はないとのこと、よかった。
まあ、うちでよかったら、ゆっくりしていってくださいな♡








ところで、みなさま。


明日の早朝は、新月(ニュームーン)です。


明日9月19日(土)の午前3時45分〜11時45分までの間に、
願い事を2〜10件まで紙に手書きで書くと、
その願い事がかないやすいんだとか。
(但し、9時〜10時半までの間は、お願いごとを書くのを避ける)



他人を変えるような願いは書かず、自分を変えるように書く等、
書き方の注意がいろいろ有り。
詳しくは、私がいつも遊びにいっている、カナダのさらちんのブログ内で確認してね。

http://uhyop.exblog.jp/d2009-09-18
http://uhyop.exblog.jp/10125540/   ←こっちに書き方の注意有り






あ、今、笑いました?

願い事とか、占いとか、女子ってすきだよね〜、とか思ったでしょ。



私は、どちらかというと現実的な考え方をする人間ですが、
こういうのって、
この願い事がかなうことを信じる信じないということでなく、


今自分が思っていること、
どうしたいか、どうなりたいかを
客観的に考えて書き留める機会なんだろうと思います。
まさに、スピリチュアルの現実主義的解釈 :-)



日々忙しい生活の中で、
変わろう、変わりたいと思っているのに、
なかなか実行におこしていないってこと、あるはず。



自分がどうありたいか、したいか、
自分と対話する機会を持つというのは、
とても大事なこと。


願い事 なんていうかわいらしい言葉の力を借りて、
どんどん自分の心と対話しようではありませんか。




私も、もちろん、
明日早起きして、書きまくりますよ〜



世界中で、この時間にせっせと願い事を書いている人がいるかと思うと、
微笑ましいよね。



ちなみに、上の時間は日本時間なので、
海外の方はそれぞれ時差を確認してくださいね。
(イギリスの場合は、金曜19:45〜土曜午前3:45。避ける時間は1時〜2時半)

もしこの時間が無理な場合、上の時間から48時間以内に書いてもいいみたいですよ。



[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング