今週末の成田

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  遊びに来てくれてありがとう! よかったら応援クリックお願いします。





成田といえば、成田空港。 あ〜ん、旅行に行きたい!!






でも、今日は旅行話じゃなくて音楽話。



今週末9月26日(土)、27日(日)に
NARITA WORLD MUSIC FES.2009が開催されます。
会場、時間等詳細は、下記リンク先をご参照ください。
http://www.nrtk.jp/news/narifes/index.html






26日(土)には、
私がロンドンでテレビ番組制作の仕事でお世話になった、
庄野真代さんが出演されます。



こんな素敵な方です。






真代さんはイギリスに留学で滞在されていて、
いつぞやは、ロンドンのレコーディングスタジオへ、
歌入れに付き添いでお邪魔したこともありました。



イギリス人作曲家の先生(おじいちゃん)が
プラハでオーケストラレコーディングした楽曲への歌入れだったのですが、
もう素晴らしかった。生で聴く歌声が。



普通、歌入れって何テイクか録り直したりするじゃないですか。
でも、録る前に少し発音の打ち合わせをして、そしてたった1回でOK。
すごい、プロの仕事だ〜と圧倒され、ただただ聞き惚れました。



ここ数年は、ボランティアで音楽活動もし、
NPO国境なき楽団の代表をつとめられています。
http://www.gakudan.or.jp/



成田にお近くの方、そうでない方も、
ぜひぜひ足を運んでみてください。






日曜は、こんな方々が出るみたいです。