おすすめパブ ロンドンイースト編

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  
遊びに来てくれてありがとう! よかったら応援クリックお願いします。
お友達の皆様も、お手数ですが1日1回クリックしてね。コメントも大歓迎です。



さて、ここはどこでしょう。










正解は、ロンドンイースト、South Hackney の Broadway market です。
今日から何回かにわけて、ロンドンのおすすめパブをご紹介します。





紹介するパブたちはかつての私のホームパブで、
他のエリアから、わざわざ出かけるほど価値があるかというと、
どうなのかはわかりません。



ただ、そのエリア内にあるパブで、まあまあ食事もいけててcozyで、
友達が訪ねてきた時には自慢して連れていけるパブたちです。
近くに住んでいるけど行ったことはなかった、また、
近くに出かけるけどいいパブはないかと探している方は
是非参考にしてみてください。




まずはじめはここ。
私が今ロンドンに戻って一番に行きたいな〜と思うパブは、
Broadway market にあるパブ、The Dove です。


The Dove Freehouse and Kitchen
24-28 Broadway Market
London E8 4QJ
Bookings 020 7275 7617
http://www.dovepubs.com/index.php




ロケーションは、地下鉄セントラルラインの Bethnal Green からバスで
Mare Street をHackney 方向へ向かい途中下車、左にoffした Broadway Market 沿い。
London Fields 側から行った方がわかりやすいです。




ここのおすすめはベルギービール
数多くの種類のベルギービールを出すパブで、タップはもちろん、
珍しいボトルのベルギービールも扱っています。
人気の Hoegaarden や Leffe、あとフルーティーだけど甘過ぎないチェリービア
(名前忘れました)もタップから飲めます。
ラズベリーズやストロベリーのビールもあり、
ビールの味が苦手な人にも、飲めるものがあるかも。



フードは、ベルギービールにあわせてムール貝フリットとか、
日曜はサンデーローストやソーセージ&マッシュ、
タイ料理盛り合わせのスターターもあります。
Pint of Fries なんてのがメニューにあって、
チップスがHoegaardenのグラスに入って、マヨネーズと一緒にやってきます。
メニューは彼らのHP上で確認できますよ。


[


内装はとにかく cozy。
以前は、ロンドンイーストらしい少しヒッピーっぽいデコレーションだったんだけど、
パブのHPを見る限り、内装を変えたのかもしれない。
あまりにcozyで、以前、遅いランチを食べ、その後ビール、スイーツと進み、
夕食までここでとったことも有り。あの時はいったい何時間居続けたんだろう、、。





ローカルにとても人気のあるパブなのでいつも混んでいますが、
奥にも部屋があるので、入り口で混んでてもあきらめずに中に入っていってみてください。



最後にひとつ。
このエリアはちょっとファンキーなエリアなので、
訪ねる際は、くれぐれも やばそうな道に入らないようご注意を。
Mare St. からoffしてBroadway Mkt. へ向かう時、ちょっと雰囲気がこわい道があります。
まずいと思ったら戻って、安全そうな道から遠回りして行くことをおすすめします。
Broadway Mkt. は Mare St.と並行しているので、次の道を入っても着きます。
始めての場合は、友達と一緒に行ってもいいかもしれない。
(このエリアのもと住人より)



もし、このパブを知っている方がいらしたら、
是非是非コメントをください。


それでは、よい週末をお過ごしくださいね。


ベルギービールという芸術 (光文社新書)

ベルギービールという芸術 (光文社新書)