3D Live!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  
遊びに来てくれてありがとう! よかったら応援クリックお願いします。
お友達の皆様も、お手数ですが1日1回クリックしてね。コメントも大歓迎です。





これ、手作りです(爆)






今年の4月某日に、私の好きな Keane というバンドが、
世界初の、3D Live インターネット生中継というのを行いまして、


これは、その3Dライブを見るために作ったメガネ。
仕事帰りにセロファンを買ってきて、帰宅して30分かけて作ったのよ(泣)




何が悲しかったって、
イギリス現地午後8時頃スタートのライブ放送を、
日本時間の朝方4時に、
布団の中でこのメガネをかけて
コンピューターで見て盛り上がってたってこと。
かなり恥ずかしくて笑える図でしたわよ、きっと。



その 3D Live、UK music video の Innovation Award にノミネーションされて、
現在、Keane official site で見れます。
微妙〜に飛び出す映像が気になる方は、
是非是非チェックしてみてね(要3Dメガネ)。





3D Live 撮影のドキュメンタリーはこちらをどうぞ(こっちは3DメガネなしでOK)。
ビートルズで有名な、ロンドンはアビーロードスタジオ内の映像が見れます。
この近くにも住んでたことがあるので、ん〜なつかしい。