Farmer's Market in Tokyo

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  遊びに来てくれてありがとう! よかったら応援クリックお願いします。
お友達の皆様も遠慮なくクリックしてね。コメントも大歓迎です。




                          illustrated by redbream26   Copyright © 2009   All Rights Reserved.



ロンドンに住んでいた時、オーガニックの新鮮な野菜や果物をを求めて、
毎週末あちこちで開かれている
Farmer's Market へ行くのが楽しみでした。




水曜日は Swiss Cottage、
土曜は Notting Hill、
日曜日は Marylebone や Angel 等、贔屓にしていたマーケットがあって、
毎週、出かけたついでに立ち寄りやすいマーケットで
その週の野菜や果物、パンを購入したものです。






日本にも そんなマーケットがあったらいいなあ〜 って思っていたんですが、
既にあったんですね。


マルシェ・ジャポン  
英語でも日本語でもなく、なぜフランス語なのか(笑)
こちらが、マルシェ・ジャポンの楽しみ方



行きやすい所で、青山横浜、他に、北海道や福岡にも有り。
青山国連大学前は30〜40ストールが参加、茅ヶ崎の朝市で人気の農家の方も出店されてるそう。
今週末にでも、是非行ってみようっと。








そして、アマゾンでも有機野菜や果物が買えるの、知ってました?
日本は、つくづくすごいわ。