Jonathan と cheese

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  遊びに来てくれてありがとう! よかったら応援クリックお願いします。
お友達の皆様も遠慮なくクリックしてね。コメントも大歓迎です。



今日も飲んでます、琥珀エビス。
エビスビールの中で一番のお気に入り♡






今、インターネットの BBC Radio 2 で Jonathan Rossの番組を聴いています。
やっぱり、土曜の朝は朝食を食べながら Jonathan Ross ですよ。(日本だと、土曜夕方)



Jonathan のウィットがきいたくだらないトークと、
昔のブリティッシュロック名曲がガンガンかかるので、
60's 70's の音楽好きにはたまらないはず。
あと、あのオスカーワイルドチックな髪型も好き(半分本気)。





さっきかかっていた曲は、これらたち。

The Wombles に Sparks、なんて選曲なんだ(笑)
だからこの番組好き♡








近所のチーズ専門店 cheese on the table 本店 で、自分用にとギフト用にチーズを買いました。

上から順に、オランダの オールドアムステルダム、イギリスの スティルトン(左)、
アイルランドポーター (右)。



オールドアムステルダム、初めて食べました。
さすが長期熟成ゴーダ、旨味がすごい!
ワインより、ビールのほうがあいそうな味。これ、ハマりそうです。



下の2つはギフトなのに、あんまりおいしそうで、写真を撮ってしまった。
これをプレゼントする友達はたぶん私のブログは読んでないと思うけど、
もし読んでても、もらった時は知らなかったような演技、ヨロシク。



外国のチーズ屋さんをイメージしていたので、
思ったよりもチーズの品揃えが少ないように感じましたが、
よく考えたら、日本で、これだけの種類のチーズが買える店は貴重ですよね。
お店の方が親切で、ディスプレイもかわいかったです。
ギフト用の木箱や袋もあるので、お土産にしても喜ばれそうでしたよ。


チーズ図鑑 (文春新書)

チーズ図鑑 (文春新書)