ロンドンモードが熱い!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  遊びに来てくれてありがとう! よかったら応援クリックお願いします。
お友達の皆様も遠慮なくクリックしてね。コメントも大歓迎です。


エルジャポン12月号によると、ロンドンモードが熱いんだそうです。え、今そうだっけ?と思って中を見てみると、ロンドンコレクション25周年記念の記事でした。英国が生んだスーパーデザイナーとして、ヴィヴィアンやポール・スミスガリアーノアレキサンダー・マックイーン、ステラ・マッカートニー、新スターとしてクリストファー・ケインの名前もあります。やっぱりイギリスはファッションすごいよね。ヨーロッパ中はもちろん、アジアや世界中の優秀な生徒がロンドンにやってきては勉強し、ファッション界でビッグになっていくんだから。友達がマーチンやLCFの学生で、卒業後にデザイナーやパタンナーになったり、フラットメイトがショーのモデルやってたり、お隣さんがファッションフォトグラファー、知り合いが世界中の女性が憧れるシューデザイナーだったり。ロンドンで暮らしていた頃は、ファッション関連のものが普通に身近に生活の中にころがってたなあ。私、ファッショ二スタじゃないし、ファション業界で働いている友達も普通の人なんだけどね。今は日本にいて、その知り合いの靴がのってるファッション雑誌を見て、なんだかものすごく遠いことのように思えて、でも、ロンドンに戻ればそれは私の現実としてすぐそこにあるのに、変な感じ。こうやってたまに日本のファッション雑誌を見るのって、おもしろいね。情報がいっぱいすぎて、興奮してしまう。
それにしても。イギリス、恋しいな。寒い朝も湿った空気もグレーの空も。あの、ちょっと治安が悪いエリアのゴミが舞った道も全て。今夜は満月、そのせいか、いつも隠している本音がチラホラ心の表に出てきます。アオーンと叫んで変身する前に、早く寝ようっと。

Biba: The Biba Experience

Biba: The Biba Experience

The Mini Mod Sixties Book

The Mini Mod Sixties Book