Jason Falkner live

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  遊びに来てくれてありがとう! よかったら応援クリックお願いします。



Jason Falkner のライブに行ってきました。相変わらずほんとよかった〜!今回、新しいアルバムリリース後の来日でしたが、私はやっぱり彼のファーストソロアルバムが一番かな。大好きで大好きで、きっと無人島に持っていくCD10枚の中に入るかもしれないくらい。ライブの中盤、アコースティックセットで Jellyfish の The man I used to be やファーストからの何曲か演奏し、感涙♡ そういえば Jason とは縁があって、昔、ロンドン、ノッティングヒルラフトレードレコードショップでインストアライブを見たことも。演奏後、店の外にいた私たちに声をかけに出て来てくれ少し話し、サインをくれ、その横に大きく ' Smile!' の文字が、、。すんません、私そんなに真顔だったんでしょうか。だとしたら、それは、つらいイギリス暮らしのせいだったはず(きっと)。天気が悪くて、バスは来ないし、つい顔が厳しくなってしまうんです(言い訳)。今でも、ファーストアルバムを聴く度に、ジャケットの Smile! の文字を見ては、笑顔でいなきゃ とあらためて思わされると同時に、温かな気持ちにもなります。
ありがとう、Jason。


Jason を聴くと Todd Rundgren を思い出すのは私だけ? 


オール・クワイエット・オン・ザ・ノイズ・フロア

オール・クワイエット・オン・ザ・ノイズ・フロア