おすすめパブ ロンドンイースト編2

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  ← このパブ行ってみた〜いというあなた、はやく風邪治してねという心優しいあなたも(求む同情票)、よかったら応援クリックしてね。



今冬初めての風邪をひいて自宅療養中。久しぶりにロンドンのおすすめパブをアップします。
ロンドンイースト Victoria Parkの南側に位置する The Crown は、地元でも穴場スポット的な存在のパブ。cozyでオシャレな内装は、自分の部屋のようにくつろげるとても居心地のいい空間です。以前は、オーガニックパブとして有名なAngelの The Duke of Cambridgeと姉妹パブのような位置づけだったけど、今はもう違うのかな。ここのフード、いい素材が使われていてすごくおいしいですよ。詳しいメニューはこちらをご参照ください。ここで食べるリブアイステーキ、激ウマです。ロンドンイーストにお住まいの方には、近場で落ち着けておいしい物が食べたい時にいいかも。あと、有名な俳優やコメディアンの方と一緒になることが多し。私の大好きなコメディアン Graham Norton がそばのテーブルで食事しているのを目撃した時は、ちょっとコーフンでした。TVで見るのと同じそのまんまのbaby faceでお茶目に話しててかわいかった♡
アクセスは、最寄り駅地下鉄セントラルラインの Mile End から歩くか、手前の Bethnal Green 駅で降りて東方面行きのバスに乗り、Mile End Parkを超えた所で下車。Grove Roadを左、Victoria Park方向に歩いて行った公園の手前のコーナーです。
今日はこのままベッドの中でGraham Norton漬けになりそう。←なんかこれちょっと変な響き。書いた後でドキドキしてしまったよ(笑)


The Crown 223 Grove Road, Victoria Park,London E3 5SN
http://www.geronimo-inns.co.uk/thecrown/index.html


英国パブサイン読本―酒場から読み解く歴史・文化・旅

英国パブサイン読本―酒場から読み解く歴史・文化・旅