生活環境を考える座談会に参加☆

日本は今日から3連休。ポカポカ陽気で風の強い花粉日和。ベランダの紅葉と大手鞠の木に、やわらかで可愛らしい新芽が芽吹いてきた。秋の落葉後、葉っぱ一つない寂しい姿で冬を過ごした後の春の新芽は、見ているだけで幸せな気持ちになる。

昨夜は仕事の後に、cafeglobe 生活研究所が主催する「生活環境・環境素材を考える」会に参加した。午後から偏頭痛が酷くて出席できるか心配していたが、やっぱり人間、気力が大事。大好きなオーガニック食について語るゾッと気合いを入れて会場のある原宿に向かい、到着する頃には頭痛が治まっていた。
cafeglobe生活研究所とは、アラウンド30(20代後半から40代前半)のマス高感度女性に特化した高感度マーケティングコンサルティングを専門とするライフスタイルシンクタンク。日頃より、情報収集の一環としてcafeglobeが配信するメルマガを購読していて、今回はそこから生活環境についてのアンケートを事前に答え、マーケティング部の方から座談会参加のお誘いをもらい出かけてきた。
内容は生活環境における抗菌や防カビ商品等についての意識調査で、開発段階の新商品を実際に手にして意見を交わすものだったため、残念ながら今日ここで具体的な内容は書けない。自分と同じく、オーガニック商品や自然素材に意識の高い人が5人集められての座談会は、とても有意義な時間だった。主催者の方々は、さすが大規模な人気サイトの運営スタッフ、とても仕事ができる印象を与える素敵な方々。私もあんな風にバリバリ働きた〜い!謝礼と軽食を頂いたが、こちらとしては楽しくお話をさせてもらったので、なんだか恐縮だった。

写真は、東日本橋にある担々麺がおいしい チャイニーズレストラン虎穴 の暖簾にあった絵。大胆な筆遣いとどこか妖艶な虎の表情が気に入っている。実は街の中の虎モティーフを探しているのだが、なかなかいいのがなくって。あそこにこんなイケてる虎の像(絵、看板)があるよという虎情報をお持ちの方、よかったら教えてください。

イギリス英語でとっさのひとこと<CD付き>

イギリス英語でとっさのひとこと