間違えた

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 いつも応援クリックありがとうございます。

あいたたた、、。ブリティッシュカウンシルからワークショップのお知らせが届いて、面白そうな内容「多様化する国際社会における英語の発音」だったので参加してみましたが、思いっきり間違ってしまった。
場違いだったというか、とにかく居心地が悪かったというか。「自信がもてる発音の効果的な使い方を考える」とあったので期待して行ったのですが、、、。
きっと、内容はよかったんだと思います。講師の先生も優しそうで、参加している皆さん(多くは既にブリカン英語コースの生徒らしい)は英語がかなりできる方々で、真面目にゲームに参加しておられて。問題だったのは、私、そう私です。生まれもって協調性がない上に、一匹狼的スタンスを好むこの我侭な性格から、そういう英語学校ノリとか、みんな一緒にゲームに参加してとか本当に苦手で、とにかく、世界の著名人のスピーチを聞いてどの人がどのコメントかなんて当てるゲームも、その場にいるのが居たたまれなかった。自分がロンドンに住んでいた時に散々、様々な階級のイギリス人の仕事とオフの会話、スコットランド人の訛り、フランス人やスペイン人の話す英語、アメリカ人のアクセント、オージーやタイの友達との会話、近所のケバブ屋の兄ちゃんのくだけた英語を通して、『多民族社会における生の英語の発音』に揉まれて暮らしてきたので、他の人よりいろんな発音に慣れ親しんでて当たり前、だから今更参加しなくてよかったのかも。もっと違う内容かと思って勘違いしてたのよ。定員オーバーで参加できなかった方、ごめんなさい。やっぱりこれからは、発音も含み自分で勉強しよう。
なんかモヤモヤしながら、アート関連のフライヤーをゲットして帰宅しました。六本木アートナイトって、今度の土曜なんだね。おもしろそうだけど、フライヤーのデザインがちょっとイケてない。特に中と後ろ。色とフォント、まずいよ。イベント内容は大丈夫なのか心配になってしまう。やばい、今日は思考がネガティブモードはいってる。もう寝ます。