SATC2 試写会に参加

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

じゃ〜ん。これ全部、Harper's BAZAAR と cafeglobeが主催した映画“セックス・アンド・ザ・シティ2”試写会でいただいたお土産たち。すごいよね。アミノコスメとリハダのサプリメントラクチュアのスターターセットと化粧水のフルボトル、バッグinバッグ、TAMANOHADAシャンプー等、まるで引き出物のように盛り沢山。他にも、会場に招待されたお客さんの中から抽選で、劇中でキャリーが着た洋服とルブタンのシューズプレゼントもあり。会場のユナイテッド・シネマ豊洲は、夜景の綺麗な映画館でシートもゆったり。Harper's BAZAAR編集長とcafeglobe社長、ゲストの漫画家桜沢エリカさんによるトークショーでは女の本音トークが聞け、ホント至れり尽くせりの楽しい試写会だった。招待して頂いてcafeglobeの方々に感謝です。

さて、ネタばれしない程度に映画の感想を。今回の舞台はホリデー先のアブダビが中心で、異国情緒溢れるゴージュアスな旅の様子が劇中の4人のキャラクターを通して味わえた。また、衣裳も相変わらず華やかでファッショナブル。次から次へと変わるスタイリングを見ているだけでも、充分に映画を楽しめる。私自身は独身で子供はいないけど、シャーロットの子育てによる多大なストレスや、キャリーの結婚したけど子供は作らないカップルの倦怠期に対する不安など、同世代の女性の立場からとても共感できるもの。特にミランダの、キャリアを積んできた女性の職場での位置。会議中にキレて仕事を辞めてしまったその気持ち、痛〜いほどわかるよ。あと、サマンサの更年期やアンチエイジングに対する意気込みはアッパレ(笑)。私もその時がきたら見習いたいものだ。
4人のキャラクターはTVドラマ開始時から10年の年月がたち、アップになるとシワがいっぱいで正直驚くこともあるが、年をとっても、ストレスや悩みを抱えていても、時にはかっこ悪かったり間違えたりしても、とにかくあきらめずに、前を向いて精一杯生きている。思いっきりオシャレをして、女性である自分を楽しんで。昨夜は SATC2 の4人からたくさんの元気をもらった気がする。うん、明日もアミノコスメとリハダを飲んで頑張るよ。