Summer Sonic 2010 に行くよ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

サマソニの夏がやってくる〜! 今年のラインナップはこちら
私が参加する1日目の気になるバンドは、なんと言っても DELPHICBIFFY CLYRO、懐かしの EELS と、やっぱりフェス気分を味わいたいので RICHARD ASHCROFT かな〜。もちろんみんなが好きな TAHITI80スマパン、あとTHE OFFSPRINGで何も考えず飛び跳ねるのも楽しそうだが、どう考えても時間が重なってるはず。お年のことも考えて、まずはどうしても見たいDELPHIC と BIFFY CLYROは必ずチェック、あとは海辺の beach stage でビール飲んでまったりすることになりそう。
今お気に入りのバンドDELPHIC は、イギリスのマンチェスター出身。ニューウェーヴやアシッド・ハウス&テクノ、エレクトロミュージックとロックの融合と言われているが、聴いたところ、New Order を若く今っぽくしてキラキラさせた感じ? 昨年からThe Gardian NME, BBC等のメディアでも注目を浴びている。今年1月にデビュー・アルバム『Acolyte』をリリースし、全英アルバム・チャート初登場8位。4月には東京、大阪で来日公演も果たしたばかりだ。BLOC PARTYを始め、THE CHEMICAL BROTHERS、THE STREETSなど幅広い層のミュージシャンもラヴ・コールを送っているのだとか。今なら、レーベルサイトのリンク先から、新曲4曲がフリーでダウンロードできるよ(リンク先より彼らのオフィシャルサイトへサインアップする必要有)。あと、下に貼付けた Richard Ashcroft のPV、めっちゃかっこいいからチェックしてみてね。




Acolyte

Acolyte