Underworld 壁紙のフリーダウンロード

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


カメラのフレームを通して自分の机周りを見てみると、なんだか新鮮。それぞれに想い出がある物たちは、様々な違う場所からやってきたのに、ひとつのフレームに収まると、それはそれでしっくり馴染んでいるような気がします。改めて自分全開テイストで笑ってしまうんですけどね。
そして、このクールなコンピューターの壁紙は、Underworld のもの。Underworldとは、Rick Smith と Karl Hyde の2人が結成したイギリスのエレクトロニックミュージックデュオで、言わずもなが、日本でも大変人気があります。彼らは音楽とあわせてデザイン活動もしていて、デザイン会社 TOMATO の設立メンバーでもあり、Underworld の作品のアートワーク、ミュージック・ビデオはほとんどがTOMATOの手によるもの。TOMATO作品は、タイポグラフィの要素を重点に置いてデザインされたものも多く、私も初期の作品で好きなものがたくさんあります。ちょっと懐かしい想い出ですが、ロンドン在住時に通っていたカレッジのプロジェクトでは、彼らの作品の多くを参考にさせてもらいました。
壁紙のダウンロードは、こちら から。もちろんダウンロードフリーで、他にもかっこいいデザインがあるので、気分で取り替えるのもいいかも。ページ下の方には、ダウンロード方法の説明もあるよん。
今日のBGMのCDタイトル “London is the place for me” は、赤裸々な私の心のうち(笑)。