日本向けブランド「ローラ アシュレイ ロンドン」デビュー

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



        
その昔の渡英するずっと前のこと、イギリスでは、年を重ねたご婦人たちは、み〜んなこのブランドの花柄ワンピースを着て、庭先のバラを手入れしていると真剣思っていました。
時代変わって、私も大好きなブランド Eley Kishimoto のお二人、マーク・イーリー氏と岸本若子氏が専属クリエイティブディレクターを務める新レーベル『ローラ アシュレイ ロンドン』がデビューするとは、もう夢にも思ってなかったよ〜。
英国の伝統的スタイルとも言えるラブリー花柄ワールドに、Eley Kishimoto のモダンなパターンが合わさったらどうなるのだろうとちょっと心配しつつも、さすが柄の魔術師!意外や意外、ノスタルジックで且つ大人の女性が持つかわいらしさをうまく表現した素敵なデザインの服に仕上がっている〜!
ここで、デビューコレクションとなる2010年秋冬の洋服たちがチェックできるんだけど、デザイン画でみるコーディネートがこれまたかわいい♡ 価格帯も、スカートで¥9,900〜¥15,000とお手頃みたいだよ。今のところ日本限定ラインなのもうれしいよね。Eley Kishimoto ブログではショップの写真が紹介されています。
実は、先週行われたロンドンファッションウィークでのEley Kishimotoショーのインヴィテーションをもらっていたのですが、今は日本に住んでいるのでいけなくてがっかりしてたんです。なのでこの新レーベル話はちょっとうれしいな。近々、ローラ アシュレイ ロンドンのショップもチェックしてきま〜す。

ローラ・アシュレイ―デザインに捧げた人生

ローラ・アシュレイ―デザインに捧げた人生