引き続きフィガロ・ロンドン特集を読んでみる

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



今日は日本は勤労感謝の日で祝日です。大好きな虎屋のういろをおやつに、先日買った雑誌フィガロを見ながら想いをロンドンに馳せてみました。ういろが食べたくて食べたくて近づきすぎて、写真がこんなアップになってたとは(笑)
それにしても。イギリスの街並みって、写真に撮るとほ〜んとラブリーですよね。実際見るともっと貧しくって汚なっぽかったりしますが、ヨーロッパの街並を背景にするとそれがいい雰囲気となり、なんとも言えない素敵な世界に仕上がっています。自分が過ごした場所が載っているので、写真を見ては胸がキュンキュンしますよ。まるで恋してるみたいに。そう、私ロンドンの街に恋してるんですよ。大好きな人たちもたくさんいるし、大好きなイギリスの食べ物もいっぱいあるんだけど、何が一番恋しいかって、それはロンドンの街自体。AtoZ片手に多くの道を自分で探して歩き、何度も何度もチューブやバスに乗っていろいろな場所を訪れ、そんな中で見た景色の一つ一つ全てがなつかしく思います。いや〜ん、私かなり重傷、それも片想い(泣)。いつか両想いになる日はくるのだろうか。

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2011年 01月号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2011年 01月号 [雑誌]