今日のランチはヘルシー弁当

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



日本のオフィス街には、12時頃になるとお弁当をワンコイン(500円)で販売するバンがやってきます。たいてい近隣に2〜3台のバンが止まって、お弁当中身のメニューを見てどのバンで買うか選べたりするんだよね。今日買ったヘルシー弁当がとってもおいしそうだったので(実際おいしかった♡)、食べる前に撮ってみたよん。茶色い固まりはあんかけ鳥ひき肉ハンバーグ。他のお弁当よりもお野菜多めで、ちょっと大きめのおやつもくれます。今日のおやつは鯛の形をしたパイナップル餡入りクッキー。おかずはどれもお母さんが作ってくれそうな手作りお惣菜で、おいしかった〜。みなさんはどんなランチを食べていますか?
和食もおいしいけど、プレタマンジェのサンドイッチも恋しいなあ。チョコクロワッサンとクリスマスシーズンに出てくるターキーのサンドイッチが大好物!あと、朝の時間に売ってるハムチーズクロワッサンやドライトマト入りバゲットも最高だよね。じゅるじゅる〜っ。

ヨーガンレールの社員食堂

ヨーガンレールの社員食堂