Happy Girls Day

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


地元の駅構内にひっそりと飾られていたお雛様をトイカメラにて撮影。私は4人兄弟の中の女子一人で、人に家族構成を話すと、女の子一人だからかわいがられたでしょ〜と言われるんですが、う〜ん、どっちかっていうと、男の子と同化して育てられました。なので、けんかも取っ組みあい、誰かが血を見るまで続き(物騒だが本当)、好きなテレビ番組は仮面ライダーだったり、お気に入りのおもちゃはライディーンの超合金でした。なので、女の子女の子した世界は苦手と同時に憧れでもあり、実家の隣の家の女3姉妹宅を訪れては、7段飾りのお雛様をうっとり眺めていたのを思い出します。片手にライディーンを握りしめながら(笑)。みなさんはお雛様にどんな思い出がありますか?

雛人形と武者人形―飾る知識と楽しみ方

雛人形と武者人形―飾る知識と楽しみ方