音楽で被災者の方々へできること

               


子供の頃から、音楽の持つ力を信じてきました。
人生のあらゆるシーンで、悲しかった時、つらかった時、くじけそうになった時、うれしかった時も、いつも傍らで寄り添うように音楽が鳴っていて、それに励まされ、たくさんの勇気や希望、幸せな感情をもらいました。
ですから、音楽 にはいつも感謝の気持ちで一杯でいます。


私がイギリスに住んでいた際、お仕事でお世話になった音楽家たちが、3月に起こった東日本大震災の被災者の方々へ、何かできることはないかという思いで集まり、「江差追分」のレコーディングしました。
このブログの読んで頂いている方の中に、イギリス在住の日本人の方も多いと思います。弦楽器の調べと調和して唄われる江差追分は、まさに西洋の音楽と邦楽が融合した、本当に美しい音楽です。
日本にお住まいの方も、イギリスから日本へ想いを募らせている方々も、是非、下に貼付けた映像、もしくは こちら のリンク先の映像をご覧頂き、心に響きましたら iTunes 等でダウンロードしてみて下さい。収益金のすべては日本赤十字社に送られます。







お友達、お知り合いの皆様、普段ブログを読んで頂いてる方々や、今日初めて訪ねていらした方も、一言でもいいので音楽を聴いた感想等、よかったらコメントを残して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


The Gate

The Gate