今年のサマソニその2 おすすめバンド



音楽フェスの楽しみ方は人それぞれあれど。お目当てのバンドで弾けるのはこの上ない幸せですが、本当のフェスの醍醐味は、新しいお気に入りバンドに出会うことだと思います。そして、見つけちゃいました。このバンド。the morning benders です。バンドの詳細は、サマソニHPのバンドプロフィールを以下に転載します。

2006年にカリフォルニアのバークレーで結成された4人組ロック・バンド。メンバーはChris Chu(Vo/兄)、Jon Chu(G/弟)、Julian Harmon(Ds)、Tim Or(B)。2006年にデビューEPを発表し、2008年にデビュー・アルバム『Talking Through Tin Cans』をインディ・レーベルの+1 Recordsからリリース。iTunesでインディ/オルタナティヴ部門の最優秀アルバムを獲得し、その後DEATH CAB FOR CUTIE、GRIZZLY BEAR、GIRLSといったバンド達とアメリカ・ツアーを行い、数々のフェスティヴァルにも出演。彼らの名前がたちまち広がることとなる。そしてその後UKの人気レーベルROUGH TRADEと契約し、2010年にアルバム『Big Echo』で世界デビューを果たす。『Big Echo』は、米音楽メディアのピッチフォークで10点満点中8.2点という高得点を叩きだし、ここ日本でも音楽雑誌「Snoozer」の年間ベストアルバム1位に輝くなど様々なメディアから絶賛され、来日公演が待望視されるなど話題となっている。

ですって。レーベルがラフトレードとなっているので、UKでも人気があるのかしら?ヴォーカルのクリスは日本生まれです。幼年期数年を日本で過ごしたそうで、サマソニでもオーディエンスにあやしい日本語で、「いっしょにうたいましょ!」と呼びかけていました。日本に戻っていつかライブをするのが夢だったんだとか。かわいらしい。その人柄に負けじと、曲もかなりかわいいです。気になった方は、上の映像を是非チェックしてみてね。私も早速、iTunesでアルバムをダウンロードして聴いています。お試しに、彼らのオフィシャルHPから、Promises という曲のmp3 もフリーダウンロードできますよん。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

Big Echo

Big Echo