食べて幸せになるパン

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



先日 ameen's oven からパンが届いた翌朝、楽しみにしていたロッゲンブロートをいただきました。見るからにずっしりと自然の恵みがいっぱい詰まったパンからは、職人のパン作りに対する愛情が感じられ、一口食べてその素材のおいしさとしっとりした食感にも感動。まさに、食べて幸せになるパンです。クリームチーズをのせて蜂蜜をたらして食べましたが、その味のハーモニーは最高でした。パンを作ってくれた職人さん、パン素材を作った農家の方々に感謝♡ あと届けてくれた宅急便やさんにもありがとう。

1年の中でも特に心躍る12月は、感謝と愛の月ですよね。1年の終わりに、日頃お世話になっている友人や、なかなか会えない遠くに住む友達にもクリスマスカードを送ったり、大切な家族へ感謝の気持ちを込めてクリスマスプレゼントを選んだり。外の寒い天気とは裏腹に、人々の心の中が温かくなる時期で、それってつくづく素敵なことだよな〜と思うこの頃。人々の温かい想いを祝福するかのようにクリスマスデコレーションが街中にされ、街に出かけるだけでも感動してしまう。年で涙腺弱まってるとか、イギリス恋しさに頭がおかしくなっているとか言わないようにね。
日本で暮らす12月は、仕事場でも通勤途中もなんだかせわしなく心がギスギスしてしまうこともありますが、そんな中でも感謝の気持ちを忘れずに過ごせれるよう、明日も頑張るよん。